サポート体制

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充実のサポート体制

知識ゼロからのスタートでも、大丈夫!
当社では入社後からでも安心してステップアップできるよう、以下のような支援サポート体制を整えています。

技術の習得サポート

support技能職に付き物の、資格取得やスキルアップについても、下記のような支援制度で会社が全面的にサポート。多くの社員が電気めっき技能士など業界で生かせる資格を取得していて、会社の食堂には証書がずらりと並んでいます。
また日々の実務を通して少しずつスキルアップしていくのが技能職ですが、それに加えて年に2回ほど指導者を招き、特殊技術の講習会などを実施するなど、様々な面から技術の習得をサポートしています。

  • 研修制度
    玉掛技能講習やクレーン運転特別教育の研修があり、費用は会社が全額負担。
  • 社内検定制度
    技能検定めっき・機械保全等受検の推奨・支援があります。勉強会の手配や受検のための交通費、受検費用など、すべて会社が負担。
  • 自己啓発の支援制度
    技能及び事務系資格取得の申し出があった場合、教材等の一部を会社が支援。

 

働きやすい環境作りのサポート

働きやすい環境作りは、人事の面からもサポートされています。

株式会社ユーミック「社員の声を聴く人事」として、年に2回、役職者との面談があり、今抱えている問題や今後の希望を伝える機会が設けられています。またこの面談は、役職者にとってもいい学びの機会となっています。今の若い社員たちがどんなことに悩み、どんな問題を抱えているのか、それに気づける場となります。

ちょっとした不満も吸い上げ、一つひとつ丁寧に改善していくことが、社員全員が気持ちよく働ける職場環境につながると考えています。またあわせて、新入社員1名につき、若手社員1名が担当する【メンター制度】も実施。不安なこと、分からないことがあれば、いつでも相談に乗ってもらえる環境を実現しています。

働きやすい環境づくりの為には、ワーク・ライフ・バランスも重要。

当社では残業が少なめ(1日1~2時間程度)ですので、プライベートを大切にしたメリハリをつけた働き方が可能です。もちろん、残業が発生した場合には、残業手当も支給しておりますので、安心して働いて頂く事ができる環境です。